20120623 琵琶湖ブラックバス釣り日記、今日は、大仲プロのガイドです。プロの技をたくさん見せていただきました・・・他

logo0.jpg

image_20120523212108.jpg

~ 2012年ブラックバスフィッシング日記 ~

2012年第6回目バスボートブラックバス釣行

日時 2012年6月23日(土)
朝6時00分~16時50分
場所 南湖いろいろ
天気 :くもり、晴れ
水温 :20℃~21℃


今年、第6回目のバスボートブラックバスフィッシングは琵琶湖です。

今回は、S幹事さまにお誘いいただき、大仲プロのガイドに行ってきました。

大仲プロといえば、琵琶湖で超有名ガイドで、予約もなかなか取れない凄腕プロです。

琵琶湖オープンでも優勝するなど、最近では、DVDや各種メディアにも登場しています。

↓↓↓
琵琶湖バスフィッシングプロガイド 大仲正樹さんのホームページはこちらへ

出演されている主な製品

BRUSH 奥村哲史 大仲正樹 琵琶湖2011春

BRUSH 奥村哲史 大仲正樹 琵琶湖2011春
価格:1,980円(税込、送料別)

ロッドアンドリール2012年7月号

ロッドアンドリール2012年7月号
価格:890円(税込、送料別)



前日、前々日のブログの釣果結果を見ても、

ロクマル、50upを連発していました。

さあ、今日は、どんな釣りが見れるのでしょうか?


DVC00167.JPG







まずは今回の戦略ですが、ガイドなので、プロにお任せです。

とりあえず、テキサス、ガンジグなど用意しておきました。






今回のエリア

午前:南湖いろいろ

午後:南湖いろいろ


本日のセッティング

今回使用のタックルは2本です。

5、テキサスリグ:メガバス:デストロイヤー:オロチX4  F6-68X+TDZ US

6、ラバージグ:ガンクラフト:ブレイン+スコーピオンDC7




本日の釣果





朝一は、カナダ藻エリアからスタートです。

濁りがきついのか?と思っていたのですが、

思っていた程、台風の影響はなさそうです。

今日は、ガンジグのリアクションからスタートです。

はじまってしばらく釣っていきますが、反応はありません。



大仲プロは、朝からロッドは持たず、

僕らに、どういう風に釣るかを教えてくれ、

指示をしてくれていましたが、僕らが釣れないので、

「ちょっと魚がいるか確認します」と余裕の表情で、ロッドを握りました。

すると、わずか5投ほどで、

DVC00166.JPG

いきなり50upが・・・

僕らは、全く反応なしなのに・・・

流石プロです。

「やっぱり今日も、ここに魚は居ます」とのこと、




しばらくして、S幹事がジャコビーでヒット!!

そして、ふたり写真を撮影中に、



今度は、僕に、ゴンっと当たりが・・・

思いっきり合わせ、巻こうとするが、なかなか重い

そのまま、一気にボート際までよせると、

デカい魚体が・・・

今度は、ボート下に一気に潜りこみ、

かなり、引きが強い、というか、重い・・・。


そして、上げてみると、

DVC00164.JPG

く、口が超デカい、こんな口の大きさは見たことない・・・

余裕でグーが入る・・・



そして、大仲プロに測っていただくと、

な、なんと60cm!!

人生初ロクマル!!

大仲ガイドで釣らせていただきました。

大仲プロ本当にありがとうございました。


DVC00163.JPG
本日1本目のバス   60cm/3.7kg  ガンジグでヒット
ロッド:ガンクラフト:ブレイン
リール:スコーピオンDC7
ライン:16ポンド








その後、しばらくして、

今度は、S幹事もガンジグで、50up!!


DVC00162.JPG

DVC00161.JPG


はじまってわずか2時間足らずで、

3人とも50upを釣っているという状況。

ホント凄いです。











その後です。



そこで事件は起こりました・・・。










































ワームを変えようと、






















































ボートの後ろに











































移動しようとしたとき、










































そのときです!!















































































足を踏み外し、転倒・・・





































ロッドを折ってしましました・・・







ロクマルを釣って調子にのっていると、

油断して転倒・・・。

いいことがあれば、悪いこともある、

そういうものですね・・・。

今まで、ロッドは、投げて折れたり、扉に挟んだり、

ドアに挟んだりなど、たくさん折った経験はありますが、

転んで折ったのは、人生はじめてでした。

今日は、人生初続きです。

ロクマル、転倒ロッド折・・・笑






その後、そのエリアをひと流しして、移動です。









今度は、沖の浚渫がらみです。

着いてすぐ、僕にヒット!!


当たったあとは、前に走ってきたのか、

さほど重くなかったのですが、

ボート際に近づくと、急に引きが強くなり、

なかなか上がってきません、

ようやく、ボートの近くにきたと思うと、今度は、

ボート下への急突進・・・

あまりに強烈でロッドを立てる余裕もなく、

ラインブレイクしてしまいました。

50upが・・・。

残念です。







DSC_0378.jpg

その後、移動するも反応なく




再び朝のエリアに戻り、

釣りをしますが、反応がありません。

大仲プロが、

「僕もちょっと投げてみましょうか?」

といいながら、また数投・・・

すると、すぐに


DVC00160.JPGDVC00159.JPG


またまた50upです。

そして、また

「やっぱり、魚は居ますから、釣ってください・・・」

流石、プロです。またまた、僕らに釣って見せてくれました。

ホント凄いです。

何が違うのでしょうか・・・。










その後、S幹事もヒット!!

image_20120523212242.jpg











最後に新規エリアをチェックするも、反応なく




そして終了です!!

DVC00157.JPG











<まとめ>

image_20120523212213.jpg


今年第6回目の琵琶湖バスボートバスフィッシング、

大仲プロガイドにお世話になりました。

結果、大仲プロ:50up×2、S幹事:50up×2、僕:60×1

という素晴らしい宝船でした。



今日は一日、

ラバージグとレイヤースティック8inchテキサスしか投げていません。

ホント最後までやりきりました。

エリア選択もいろいろ勉強になりました。

今日教わった釣り方は、普段ほとんどしない釣りなので、

今後、自分の釣りに取り込んで行こうと思います。



とりあえず、今日は祝、人生初ロクマル!!

本当にうれしく思います。

ロクマルを釣らせてもらえるガイドサービス、

大仲ガイドサービスへ皆さんも一度挑戦してみてください。

いろいろこだわりぬいたテクニック、ダイナミックな釣り、

本当に勉強になると思います。

↓↓↓
琵琶湖バスフィッシングプロガイド 大仲正樹さんのホームページはこちらへ

image_20120523211938.jpg

DVC00156.JPG



次回ですが、本当なら7月のRCUPに向け、

下調べをしに行くのですが、今回は、行きません。

出たとこ勝負でいきます。






***本日の釣果まとめ***
DVC00163.JPG
60cm台1本
ガンジグ×1


<2012年のトータル>
釣行6回:60cm以上1本 50cm以上3本 40cm以上11本 30cm以上11本

***************



ボート免許を取りたい方は↓
僕がボート免許を取りにいったときのお話を書いているページです。




↓↓↓↓↓↓
LinkIconボート免許をとりたい人はクリック






inserted by FC2 system