20100515琵琶湖ブラックバス釣り日記、ダウンショット、阿修羅、南湖、他

logo0.jpg

DVC00036.JPG

~ 2010年ブラックバスフィッシング日記 ~

2010年第5回目バスボートブラックバス釣行

日時 2010年5月15日(土)
朝5時30分~16時35分
場所 下物、木浜、アクティバ、名鉄など
天気 :晴れ、午後強風
水温 :15.7℃~16.8℃




今年、5回目のバスボートブラックバスフィッシングは琵琶湖です。

今回は、バス釣りはじめてのS君と、おなじみSカメラマンさんの3人でレークさまより出艇です。









琵琶湖でバスボート借りるなら、レークマリーナさまへ!
lakerogo4.gif
いつもお世話になっています。












まずは今回の戦略ですが、南湖北部を中心に、

阿修羅、ダウンショットのみで、

シャローのデカバスを探していきます。







今回のエリア


午前:下物⇒木浜⇒堅田⇒名鉄

午後:下物南⇒アクティバ⇒下物⇒木の浜


本日のセッティング

今回使用のメインタックルは2本です。

1、阿修羅

メガバス:デストロイヤー:エボルジオンF4-60Xti + シマノ:アンタレス
ライン:20ポンド








2、ダウンショット

メガバス:デストロイヤー:オロチ F5-65DG + シマノ:アンタレスDC7
ライン:16ポンド、シンカー:リザーバーシンカー3/8oz、フック:がまかつWORM316の1/0










本日の釣果


DVC00034.JPG
本日のバス   56cm  ダウンショットでヒット
ライン:20ポンド、フック:がまかつ316の1/0、シンカー:リザーバーシンカー3/8oz




2mシャローをダウンショットで流しながら、

デカバスを探していきました。

今日は本当に当たりが少ない日でしたが、とりあえず1本ゲットです。

でも後が続きません・・・。






釣具店で見つからないワームを探したいときは こちら をクリック















今回初登場S君、Sカメラマンさんお疲れ様でした。

そしてレークマリーナさまありがとうございました。








<まとめ>




今年5回目の琵琶湖バスボートバスフィッシング、

天気はよかったのですが、風が強く、かなり寒い一日でした。



今年の天気はいったいどうなっているのでしょうか?。

前回は、いろいろな場所で釣れる感じだったのですが、

昨日までの冷え込みの影響なのか、反応が全くです。

前回良かった場所も壊滅でした。

ときおり、ポロポロと釣れるものの、単発で、

かなり厳しい一日でした。



次週は、某大会に参加します。

ローカル大会ながら、参加者も30名を超え、ツワモノ揃いなので、

気を引き締めてがんばりたいと思います。



とりあえずタックルは4本、

ダウンショット/阿修羅/スピナーベイトで戦います。



今週の状況をみていると、来週はどうなるんだろう・・・って感じですが、

とりあえず、みんな楽しめる大会になるように

がんばりましょう。








DVC00030.JPG
本日の最大魚56cm


***本日の釣果まとめ***
50cm以上 56cm/2612g ダウンショット
40cm以上 なし
30cm以上 2本  ダウンショット×2
30cm以下 2本  阿修羅、ダウンショット
***************




釣具店で見つからないワームを探したいときは こちら をクリック






inserted by FC2 system